【STAFF BLOG】有言実行・・・できているかな。

4月にここで『ミシンが使える母になる!』と宣言したこぐたんです。

その後我が家のミシンちゃんですが・・・半年経った今でも押入れの肥やしになることなくまだ働いてくれていまーす。

たくさんの失敗を繰り返しながらも、めげずに色々作っています。
子どもが使うバッグやナプキンからスタートし、のれんやトートバッグ、ペンケースにがま口ポーチ、バネ口ポーチ、マスク、クッションカバーなどなど。こうして書き出してみると意外に頑張ったな~なんて、自分で自分をほめてあげたくなっちゃいます♪
雑な性格がちょいちょい災いして、誤差が出たり縫い目がガタガタだったり・・・要練習です。

出来栄えはまだまだではありますが、作品が完成したときのあの達成感は日々の家事ではあまり味わえません(私の家事仕事が中途半端だから?!)。
嫌なこと、悲しいことがあった時に、とりあえず何も考えずにミシンカタカタさせていると、だんだん気持ちが落ち着いてきます。
最近、いろいろな場面で行き詰ることが多いので、ミシンの登場も思ったより多く・・・。
良いのか悪いのかよくわからない状態にはなっていますが、確実に助けにはなってくれています♪

 

子育てに仕事にバタバタの毎日ではありますが、自分の時間を少しでも作ってガス抜きをうまくできるようになりたいものです。
皆さんは自分時間に何をしていますか?

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。