【STAFF BLOG】夢を叶えるために

明日は大晦日だというのに、
今日やっと年賀状を出しました。
大掃除もほとんど手つかず。

みなさんはどんな年末をお過ごしでしょうか?

私は今年の反省もほどほどに、
来年はどんな年にしようかとちょっとだけ考えています。

今年は周りの方たちのおかげで、
色々な夢が叶い、ちょっとした変化の年となりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はどんな年になるかな~と思いながら
とある方のブログを見ていたら、
『叶えたい事を100個書き出す』、ということを
していらっしゃるとのこと。
私も年が明けたらやってみようと思います。

夢というほど大げさなものじゃないけれど
○○へ行きたい、○○さんに会いたい、
○○をやってみたい、○○を勉強したい
○○が欲しい・・・
などなど、欲望はつきることがありません!!

それを叶えるためには、自分が何をしたいのか
自覚がなきゃだめですものね。

というわけで、みなさんも
大きな夢や目標ばかりでなく
日常の些細な事でもなんでもいいので
時間やお金や子どもや家族のことは
ひとまず置いておいて
とにかく100個書き出してみませんか?
(無理なら50個でも)
ジャンル分けして書き出すと
やりやすいみたいです。

来年がどんな年になるか楽しみですね。

by ひらりん

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。