【STAFF BLOG】夏の思い出とおススメ絵本

こんんちは。

夏の思い出と言えば、学生時代のサークル合宿。
あれは確か千葉の岩井海岸。

練習も終わり寝ようと横になっていたところ
青白い炎がゆらゆらと迫ってくるではありませんか。
恐怖を感じてとなりにいた友人と、「来ないで~」と必死に
追い払っていると、
上の階にいた霊感の強い先輩が、「だいじょうぶーーーーー」と
言いながら、だだだっと部屋に飛び込んできたのです。

助かった~。

私自身は霊感とか強いと思わないけど
その先輩が助けに来てくれたってことは
やっぱり何かの霊とか???

というわけで、夏と言えばやっぱりお化け!?

暑くてお外で遊べない日は、
こんな絵本はいかがでしょうか。

赤ちゃん向け
★ねないこだれだ せなけいこ 作・絵
(これは有名ですね)

幼児向け
★おばけかぞくのいちにち 西平あかね 作・絵
人間とは昼夜逆転のおばけの一日が愉快に描かれています。

お化けの本じゃないけどこちらもおすすめ!!

幼児向け
★ピンク、ぺっこん 村上康成
渓流にすむヤマメが主人公。いつも腹ペコのヤマメたちが
かわいらしくも力強い。自然を感じる一冊です。

みなさま、楽しい夏休みをお過ごしください!

ひらりん

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • わこわこネット子育て電話相談
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。