【STAFF BLOG】もうすぐ敬老の日

もうすぐ敬老の日ですね。
今日は息子の通う幼稚園で、「祖父母お楽しみ会」がありました。
園児のおじいちゃん・おばあちゃんを園にご招待して、子供たちの歌などを披露するというものです。
初めに庭で園児たちの体操をする姿を見せた後、ホールで各学年の出し物をします。
出し物といっても、年少さんはごく簡単な手遊び歌、年中はペットボトルに石を入れた手作りマラカスを使った歌、年長組は合唱です。
それぞれの歌が終わった後、子供たちが声をそろえて「おじいちゃん、おばあちゃん、今日は来てくれてありがとう!」とごあいさつします。
それを見ているおじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうなお顔(^O^)
子供たちの一生懸命頑張る姿やかわいい歌声に癒され、大きなカメラを構えるおじいちゃんや舞台の上の孫に何度も手を振るおばあちゃんに心が温まりました。

我が家は、私の両親が来てくれたのですが、かわいい孫のいつもと違う顔・・・、園服を着てお友達と一緒に舞台の上で歌っている姿というのは、新鮮だったようです。
また来年、少~しお兄さんになった息子を見に、幼稚園に来てもらいたいです。
by.朝顔

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。