和光市にお引越し

8月に主人の転勤で群馬県から和光市に引っ越してきたばかりのあーたんママです。今日和光図書館デビューし、和光子育てネットワーク通信を手にし早速HPを見させてもらいました!

うちは6歳の年長児がいるので幼稚園選びはせっつぱ詰まった感じです・・・。さらに2歳児もいます。

?

条件としてはバス通園と駐車場があり、和光市から近いところです。

?

今なみきの幼稚園と朝霞なかよし幼稚園・菩提樹の森幼稚園を候補にしていますが、夏休み中で電話がつながらない状況です。どなたかここの幼稚園の駐車場情報や評判などご存じの方いらしたら教えて下さい。こちらの幼稚園は地方の幼稚園と違い駐車場がない幼稚園やお弁当が多いみたいですね。

?

幼稚園が決まって落ち着いたら1度わこう子育て通信製作風景を見てみたいなと思っています。

活動はだいたいどの辺でやってるのですか?

コメント / トラックバック2件

  1. tenten より:

    こんにちは。お返事が遅くなってごめんなさい。
    書き込みありがとうございます。和光いかがですか?

    子育てママの多い街です。
    都心に近い割には、住みやすい街ではないでしょうか?

    幼稚園の情報ですが、わこわこでも
    少し前までは、ママの口コミなどをまとめた
    情報誌などを発行していました。
    ここ数年は残念ながら、発行していません。

    でも、新倉のいなげや近くにある『もくれんハウス』に
    過去の情報誌がありますので、
    一度足を運んで、ご覧頂けたらと思います。

    私は通信の担当をしていますので、ぜひ遊びがてら
    打ち合わせにいらしてください。
    白子コミセンでの打ち合わせが比較的多いですが、
    いろんなところでやっています。
    info@wa-kosodate.com
    までご連絡いただきましたら、詳細お知らせさせていただきます。

    ちなみに9月13日(火)10時?白子コミセンで
    子育てサロンが開催されます。
    そこでもいろんな和光の情報をもらえると思いますよ。
    私も行ってま?す♪

    お待ちしています。

    スタッフ tenten

  2. あーたんママ より:

    幼稚園探しなどでバタバタして久しぶりにわこわこを見ました!
    幼稚園は制服などの関係から朝霞方面に決めました。
    ここは朝霞や新座・板橋区など様々な幼稚園があるので幼稚園選びが大変な地区ですね。
    でも言い換えれば、たくさんあるからこそ1年かけてじっくり子供や親にあった幼稚園が選べるのかもしれません。
    私は最近下の子とみなみ支援センターに週1回遊びに出かけてます。そのうちに白子コミセンもデビューしてみたいです。
    和光市は公園がいっぱいで緑に囲まれ住みごごちがいいです。
    こちらにきて電動自転車を買い20年ぶりに自転車に乗りましたが、子供とのサイクリングが気持ちいいです。

コメントをどうぞ

関連する記事

「みんなのおしゃべり広場」月別記事

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。