【STAFF BLOG】夏休みの過ごし方

暑くなりました?!

 

ベランダにビニールプールを出して水を張って毎日水浴びしていたのはもうずいぶん昔のこと。

 

今は息子たちは夏休みといえども部活に予備校にと出かけていきます。

 

私は早起きしてお弁当と水筒つくりに励みます。

夏休みはいつ?と私が聞きたいョゥ・・・・。

 

体も大きく強くなりました。

 

そんな今でも、お盆休みのわずかな期間は家族で過ごす大事な時です。

 

じいちゃんばあちゃんに会いにいきがてら、ちょっとおいしいものを食べに行ったり、

 

そんな家族の時間を大事に大事に思うのはきっと私たち親のほう。

 

友達との約束を断るのは不本意なんだけど、の息子たちはご馳走につられてきた感じかも。

 

でも、きっと思い出すだろうかな。

一緒の時間のことを。

大人になった時。

そうだといいな。

 

私は時々、こどもたちがまだ小さかった頃に夏に行った海川の写真や、ウルトラマンショーや、科学館の写真を見ます。

 

あのときは出かけるの大変だったけど、楽しそうです。思い出が残ってて良かったな、と思います。

 

夏の自由研究の宿題の写真だけは見るといまだになんだか急き立てられるような気持ちにもなりますが・・・。あれだけは過ぎてよかった、と思うかな。

 

親子ゲンカして生意気なことをいう大人のつもりの息子に腹が立っている時も、夏休みの思い出をみるとかわいかったよな?、と気が収まります。(笑)

 

昔の写真は思春期の友です。

 

夏ですね?。

暑いけど、ひとつ頑張って、家族でお出かけしましょう!

 

宝石のような思い出を作りに。

 

(モリリン)

 

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。