【STAFF BLOG】パパ GOODJOB!

こんにちは、てんてんです。先日娘の習い事について行ったときのこと。

私の隣にはパパとママが幼稚園ぐらいの息子さんの様子を見に来ていました。

パパは熱心に見ていて、ときどきみんなの流れから外れる息子さんが気になる様子・・・

そう彼は結構マイペースで活発な感じのお子さん。

途中休憩のとき、「ちゃんとみんなの流れと同じように動かないとぶつかってけがをするぞ」と

一生懸命注意していました。

確かにちょっと危ないなんと思ったこともあったのですが、幼稚園だしね?って思っていたのですが・・・

休憩の後の様子は、やはりちょっとふざけつつもパパの顔を見て「あっ!」と流れに戻っていました。

終わった後、帰ってきた彼にパパが一言

「ちゃんとやれたお前かっこよかったぞ ^‐^v 」

お子さんも満足げな笑顔 *^‐^*

父が息子がに『かっこいい』って、何か素敵な響きです。

パパほめ上手 ?♪

素敵な育メンに出会えたひと時でした。

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。