幼稚園情報誌について

初めまして。お世話になります。
子どもが21年度生まれで、そろそろ幼稚園探しをしようと思っています。
下記の発言ででている幼稚園情報誌が欲しいのですが、どのように入手できますでしょうか。
もくれんハウス等に置いてありますか?

「幼稚園の空き情報」へのてんてんさんの返答ですが、
>わこわこネットでも幼稚園情報誌を一昨年まで作っていました。
>昨年今年と作成はしていませんが、近隣の一覧はありますので
>よかったらインフォからお問合せ下さい。

あと、「和光から通える幼稚園一覧」についてですが、
同じ板橋区でもこのリストにのっていない幼稚園には入園が難しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ? by? こうMam

コメント / トラックバック2件

  1. iseki より:

    こうmamaさん幼稚園探し頑張ってますか?
    わこわこで作っていた幼稚園情報誌は現在作成しておらず
    在庫も残念ながらなくなってしまいました。
    少し古い情報ですが、閲覧だけならもくれんハウスで
    見せてもらえるはずですので、お子さんを遊ばせながら
    読んでみてください。

    幼稚園一覧の件ですが、特に掲載されていないところが
    入園が難しいということはありません。
    わこわこの活動はあくまでママたちの自主的な
    活動なので、行き届いた情報をお届けできることが
    できないのですが、掲載の幼稚園は自分たちの子供や
    お友達の通っていた幼稚園を参考に作成したものなのです。

    あと、和光の近隣幼稚園でしたら、昨年までは支援センター
    などでも、口コミ情報が壁などに貼られていましたよ。
    口コミ情報はやはり在園児のいらっしゃるママに聞くのが
    一番だと思いますが、ぜひ実際に幼稚園にお子さんと足を
    運んでみて下さい。
    感じ方や考え方はみんな違うと思いますので*^?^*

    by てんてん

  2. こうMam より:

    てんてんさん、詳しいお返事をありがとうございます。
    もくれんハウスに行ってみます。
    また、幼稚園に行ったり、
    在園児のママさんに聞いてみたりしようと思います。
    お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

コメントをどうぞ

関連する記事

「みんなのおしゃべり広場」月別記事

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。