【STAFF BLOG】豚ホルモン

こんにちは。あらあらさんです。

突然ですが最近、豚ホルモンにハマってます。
ハマるというより目覚めました。
私は関西出身ということもあり、ホルモン=牛という
絶対的概念でした。
しかし東京へ来てみると噂通り豚ホルモンばかり・・・。
「ったくホルモンちゅうたら牛やがなっ分かって
へんな?」とぼやく日々。
一応2回程チャレンジしてみましたが、
やっぱり独特の臭いが気になり、ますます敬遠する
ようになりました。

敬遠したまま数年が経過。
ここ2、3年主人が大好きな酒場ライターの
飲み歩き番組を一緒に観ていると豚ホルモンの店が
多いこと多いこと。
そんなにニーズがあるならきっと私が食べたのが
たまたまハズレだったのかも?
と思うようになった頃、近くにホルモンの有名店が
あると聞き、意を決していざ出陣! 

始めに「クダ」なる部位を注文。
うおおー!旨い旨い!!
めっちゃコリコリしてサイコー♪
しつこくないのでいくらでもいけちゃいます。
3歳の娘も「これ美味しいー」と大絶賛。
以来、そのお店に行くのはもちろん、急に食べたく
なってスーパーで買って家で焼いたりしてます。

偏見って怖いですね。
偏見は味覚をも変えてしまうのかと反省。
偏見がなかったら自分の世界観はもっと広がるん
だろうな?とホルモン食べながら考えさせられ
ちゃいました(笑)
  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。