ごあいさつ。

はじめまして。あこにゃです。

わこう子育てネットワーク(わこわこネット)とのおつきあいは

4月から高校生になる予定の長男が幼稚園の年少さんの時だから

かれこれ11年になるでしょうか。

…まだNPO法人にはなってなくて、いち市民団体でした。

正直、参加当初のわたしは子育てに疲れたお母さんでした。

のんびり育つ長男、やんちゃな次男

…年子ってふたごちゃんよりたいへんて言われますね。

当時は、なにがたいへんなのかわからないほどたいへんでした。

未就園児のクラスがある幼稚園だったので、

長男といっしょに年子の次男も入園させました。

2月生まれの彼はまだ2歳3カ月のことです。

不謹慎な親と思われるかもしれませんが、

自分の時間ができて、一気に解放されたのを覚えています。

それまでは子育てをひとりで抱えていたのですね。

ご縁があってわこわこネットの活動に参加しましたが、

今考えてもすばらしいタイミング。

ひとりの時間を無意味に過ごしてしまいそうなわたしに

わたしにもできること

わたしだからできること

を教えてくれたわこわこネットには感謝しています。

ひとりじゃないんだ…って思えたら

子育てのしんどさも”だいじょうぶ”って思えるようになりました。

思いをカタチにできる場所…

わたしの中のわこわこネット観?…て感じかな。

わこわこネットか…ちょっとでもひっかかったあなた。

思いを声にしてください。伝えてください。

その時があなたのタイミング…かもしれませんよ。

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。