行ってきました!第7回ニッポン全国鍋合戦

2011130日(日)、

「第7回ニッポン全国鍋合戦」に行ってきました?。

今年は市役所前の広場から駐車場まで会場を拡大して、大にぎわい。人、人、人・・・。

110130_1058~02

鍋合戦、年々パワーアップしています。

テレビ取材も何社も来てましたよね。

トマトの着ぐるみ(?)ちゃんは子供に大人気でひっぱりだこでした!

もちろん私は朝ゴハン抜きでやるき満々!?

娘と二人で3時間くらいの間に6杯も食べちゃいました!

ぶらぶらお店をのぞいてどれにするか選ぶのが楽しいんですよね?。

食べたあとでこれは☆三つとか☆四つとか、採点したりして。

あぁ?おなかいっぱい・・・大満足でした。

110130_1105~01110130_1034~01


最後に投票箱に投票券を入れて、終了。

今年の優勝はどこかな?

和光市商工会のサイト↓でチェックしてみてね♪

http://www.wako-sci.or.jp/nabe/result.html

鍋合戦に行った方、美味しかったお鍋はどれでしたか?

私は味だけじゃなくてお店を出してる皆さんの元気の良さとか、

汗を流してがんばっている姿に、応援したくなりました。

また当日は鍋合戦以外にも、市役所の脇の道に色々な屋台が出ていてこちらも楽しかったです。

午前中はサンアゼリアで「君のライブ」も開催していましたね。

鍋合戦、全国版になって和光でイチオシのイベントです!!

まだ行ったことのないママやパパ。

来年はファミリーで行ってみませんか?

by? reiko

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。