【離乳食】赤ちゃんの楽々おにぎり

ラップで小さいおにぎりを作っていたのはやめました。

いまは、海苔で、はさんで切ってます。

猪瀬1猪瀬2猪瀬3

ママ友が教えてくれました。
なにげない話題の中で、
小さいおにぎりをラップで包んで作っていると言ったら。
はさんで、切るといいよーって。

ラップで作るより私には、合ってました。
時間のない時、朝ごはんも、これで用意しておくと、?
一歳くらいの赤ちゃんなら、お手てで摘まんで食べる事ができるのです。

兄ちゃんと並んで、いっちょまえです。

お弁当などもこれが定番で、かなり時間をやりくりできます。by.ino

コメント / トラックバック1件

  1. こぐたん より:

    我が家にもまた離乳食の時期がやってきました。

    離乳初期なのでおにぎりはまだまだですが、このやりかた楽そうですね!時期が来たらやってみます。

    具を挟む時も簡単そう♪

コメントをどうぞ

関連する記事

「レシピ」月別記事

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。