【離乳食】小松菜とコーンのチャーハン

DSC_0227材料 オリーブオイル 
    小松菜
    ご飯
    コーン
    塩、醤油

作り方 1.フライパンでオリーブオイルを熱し、刻んだ小松菜を炒める。

     2.ご飯とコーンを入れて炒め、

     3.塩・醤油で味を整えてできあがり。

私、4歳の兄ちゃん、1歳の弟の分で三つお弁当つくりました。

以前の、病院での血液検査で、次男は、貧血で引っかかっているので小松菜強化してます。
鉄分というと、イコール、ホウレンソウですが、マクロビなママ友からのアドバイスでは、小松菜の方が良いらしいです。
それから、ご飯には、モチキビ、タカキビも一緒に炊いてます。

国産の雑穀がいいらしいですよ。
でも、農家で育った旦那には、邪道なようです。?
白いご飯が一番おいしいと言います。

旦那の健康のためにも、雑穀は外せませ?ん♪??? by.ino

コメント / トラックバック1件

  1. 朝顔 より:

    作ってみました!
    我が家は、卵とウインナーを追加して、ご飯は雑穀ではありませんが、胚芽精米を混ぜてあります。
    ちなみに小松菜は、昨日の市民まつりで3把300円で購入したものです(^◇^)
    色どりもキレイだし栄養もあっておいしいので、我が家の定番になりそう!
    4歳の息子も大喜びですよ?

コメントをどうぞ

関連する記事

「レシピ」月別記事

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。