スイートポテト

下の娘が学校のクラブで スイートポテトの作り方を覚えてきてから、

時々作ってくれます。

お芋を洗うところから、形を整えて、オーブンに入れるまで

全て一人でやってくれるので 私は食べるだけ♪

卵の黄身を刷毛でぬって、つやまでつけてくれます。

私が作ったら 手抜きしちゃうところまで きっちりと。

和光に引っ越してきたときには 2歳になったばかりの小さな子だったのに、

こんなに大きくなったんだなぁと、ちょっと感動(^o^)

この活動に関わり始めたのも ちょうどその頃。2歳児をつれて活動に参加してたのを思い出しました。

子育てしてるとなかなか社会参加できる場がなかったりするけど、この活動を通してすこしずつ関わりが持てたような気がします。

さて、出来上がったようなので、いただきま?す♪

By おさるさん

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。