寝不足

このところ、寝不足な日々が続いてます。

学生時代は2日完徹しても 結構元気で平気だったような気がします。

が、最近は歳のせいか(!)寝不足がたたると 無意識のままの行動が増えてきます(;゜(エ)゜)

その結果が コーヒーにお醤油!なんてことになるわけで・・・・・

この感覚はなんかに似てるなぁって、ずっと思っていたんだけど、

子育て中のママとお話しているときに ピンと来ました!!

『あ?、赤ちゃんが小さいときに 夜中に何度も起きてた、あの頃の感じだぁ』って。

ずっと忘れてましたけど、そうそう!コマ切れにしか眠れないママたちの、ぐっすり眠りたいあの気持ちを少しだけですけど 思い出して、体感している気がします。

眠れないって 本当に 大変!!!!!

子育て中のママたち、スゴイね。改めて、エールを送りたいです。

私ときたら、今 これを書きながら、時々 ボーっとしてるかも(・Θ・;)

年末に向かって寒さも厳しくなってきますけど、

夜中のオムツがえや授乳をするときには、寒さ対策は万全に。

風邪を引かないように、気をつけてくださいね。

そういえば、ホンダのクリスマスツリーの点灯式を今日の夕方してました。

もくれんハウスでも、折り紙のミニツリーを

そろそろ作り始めようかなぁ。

By おさるさん

 

  • 埼玉県救急医療情報センター
  • 家庭訪問型子育て支援ホームスタート
  • みんなのレシピ
  • 子育て仲間につながろう
  • Books&Goods
  • メルマガ登録してね
  • 困った時の連絡先

Copyright©NPO法人わこう子育てネットワーク All Rights Reserved.
本サイトの携帯対応・メール配信は2009年度 独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成対象事業です。